3期目4年間の通信簿。確かな実績

私は選挙で掲げる「公約」は区民の皆様との「契約」として、これまで貫いてきました。 そこで包み隠さず実現できたこと。進行中のも。できなかったものをお示しします。 公約達成★★★実現できました!! ○JR高円寺駅~【セシオン杉並経由】~佼成病院のバス路線を開設。 ○LED化した商店街装飾灯にかかる電気料の全額助成。 …
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

是々非々で挑んだ3期目の4年間。

この4年間の区議会では、区長提案による議案総数は334本でしたが、この賛否は議会による条例修正もなく原案通り100%可決という結果でした。 これでは「丸のみ」議会と揶揄されてもしかたありませんし、区議会の姿が見えないと言われる所以ではないでしょうか? 区議会は区長の追認機関ではなく、あくまで二元代表制の一翼を担う独立した機関…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

4期目への挑戦。「ブレない信念」と「信なくば立たず」

3期目の4年間は本当に多くの経験を積ませて頂きました。 30代という若さで区議会議長に就任したことは勿論ですが、特に私の政治家としての方向性を大きく左右したのが、前区長が区政百年の計として提唱し、区議会の議決を経てスタートした「減税自治体構想」を区長の交代による政策転換により、わずか2年で議会も一転、廃止してしまったことです。…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more